温活は一次予防の有力株
一次予防の観点で非常に有効な手段の1つが、「身体を冷やさない」、「身体を内から温める」、「身体を外から温める」という温活なのです。温活し、血めぐりを良くすることは、病気の予防につながります。だから私は、あらゆる機会を通じて温活を推奨しています。若い人が病気になりにくいのは体温が高く代謝も免疫も高いからで、逆に歳をとると病気になりやすくなるのは体温の低下に伴う代謝・免疫の低下が要因に挙げられます。温活をすることによって病気の半分程度は防げるのではないかとみています。同じ病気の予防でも食事制限や運動は辛さを伴いますが、温活は楽で気持ちが良く誰もが続けられることも大きなメリットです。 身体から発信される病気の手前(未病)のアラートには、頭痛や肩こり、だるさ、疲れ、めまい、動悸、ほてり、むくみ、関節痛、疲れ目、イライラ、不安感、不眠などがあります。その不調をアラートとは捉えず悪いものと考え、薬剤などで1つずつ消し去ろうとするのが西洋医学です。だから、アラートの根本原因には迫りません。たとえばこれらの原因が冷えだとすれば、温活で血めぐりを良くして冷えを解消すれば不調は消えます。
冷えが原因かどうかは、自分の生活を振り返ることでみえてくるでしょう。
「朝、起きる時間は?」「起きたら何をする?」「朝ごはんには何を食べる?」「何回くらい噛む?」からはじまって、「寝る時間は?」「寝た後に目を覚ますことがある?」「夢をみる?」まで24時間の生活をくまなくチェックしたとき、身体を冷やすような出来事があれば冷えが疑われます。そんなときは、身体を冷やす生活習慣を改善していけば良いのです。大切なのは自分で気づくこと。そのように自分で気づくと主体的に行動できるようになっていきます。
良いことづくめの温活
温活すると病気の一次予防につながり、あなたの人生の質が高まります。手軽で気持ち良い温活は長続きしますから、多くの人が温活をすることによって日本から病気が減りこんなに良いことはないと私は思っているのです。
SLIM FOOT LABOの温活メニューを是非ご利用ください ①AYRU STONE寝るだけ ②スウェイディッシュマッサージ ③スウェイディッシュマッサージpremium ④バンブートリートメント 等(メニュー詳細はココからご覧ください)
Commentaires